So-net無料ブログ作成

カヤックフィッシング Vol.040 IN 南伊豆 [カヤックフィッシング]

[犬]2015.05.23[犬] 

長らくブログを放置してました。。。[ふらふら]

昨年の秋には奥湾へ行きましたが

パッとせず年を越してしまいました。

春には始動直前に腰を痛めてしまい

長いオフとなっていました。。。。

06.JPG

やっと初浮きですw

浮遊団のリュウさん TEAM喜び組のタラバスさん

RIOTのマコトさんと南伊豆で浮いてきました[るんるん][るんるん]

金曜日の午後に自宅を出発[ダッシュ(走り出すさま)]

途中の船原で温泉に・・・腰を労わりますw

01.jpg

ルンルン気分で西伊豆を下り[るんるん]

02.jpg

途中で食料を購入すると[exclamation&question]

セブンで6枚クジを引くと全部当たりとラッキー[グッド(上向き矢印)]

現地に着くと夜になってしまいました

急いで前乗りキャンプの準備すると

タラバスさんにマコトさんが到着[手(パー)]

03.jpg

(※6月1日から伊豆全域はキャンプ禁止となります。)

楽しいひと時はあっという間にAM1時過ぎました[わーい(嬉しい顔)]

 。

翌朝は日の出の明るさで目覚めました

リハビリ釣行なので皆を見送りながら

朝食をシッカリ食べて8時に出航[るんるん][るんるん]

04.jpg

湾を出るとベイトが多くテンション上がります[グッド(上向き矢印)]

05.jpg

しかしアタリがありません・・・

かなり沖合いに小さいナブラを発見!!

07.JPG

リハビリなのに急行!

プラグを忘れたので40gのジグを投げるも

見切られました。。。移動も早いし。。。

かなりの体力消耗です[ふらふら]

08.jpg

マコトさんは手堅く美味しい魚を五目を達成したようす[かわいい]

お昼近くになり、諦めモードで出艇近くに戻ると

タラバスさんが鯛ゲットの情報が[exclamation×2]

潮もかなり動き始めて南の風が吹き始めました!?

これはチャンスかと水深60mの沖へ移動[あせあせ(飛び散る汗)]

魚探に小さな反応を見つけてタイラバ80gを投下

流れが速いので下流に漕ぎながら着底しました[ひらめき]

6巻目でガツガツと強烈なアタリの後は

一気に30m走られました[たらーっ(汗)]

その後は40分も綱引き状態で上がってきたのは?

09.jpg

ネットをデカイのに買え替えてよかったw

人生で初の鰤です!

10.jpg

自画撮りするも枠に入ってない。。。

11.JPG

魚を〆て沖上がりするかな。。。

12.JPG

そこへリュウさんがファイト中の連絡が[exclamation&question]

暫くコッチで待つもまだ上がらないと・・・

リュウさんのところへ急行[あせあせ(飛び散る汗)]

13.JPG

ナイスなファイトしてますw

一時間半の格闘で魚も弱っているはずですが

リュウさんも弱っているご様子w

リュウさんは還暦過ぎのですからww

仕方なくカヤック横付けで援護www

14.JPG

オマよりデカイ鰤です!!

リュウさんのクラーボックス小さいのでオマのに。。。

15.jpg

35Lでも入らないw

16.JPG

立派な真鯛を取ったタラバスさんは鰤が欲しいと粘るも

ヒットしたもののバラシました。。。

諦め悪く16時過ぎの沖上がりになりましたw

17.JPG

オマの鰤は81cm

18.jpg

タラバスさんの鯛

19.JPG

そしてリュウさんの鰤は100cm!!

リュウさんは釣りもカヤックも始めて3年です・・・

オマは6年掛かった[がく~(落胆した顔)]

持ってる運が違うのかな・・・

渋かったようでも短い時合いに皆が釣れて楽しい釣行でしたw


[バスケットボール]にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ[モバQ]


にほんブログ村


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

すぎた

この日こっそりそこに現れる予定だったのに~

by すぎた (2015-06-01 10:31) 

オマ

>すぎたさん
 距離がありすぎ?おすそ分けをもらいにかな?(笑)
by オマ (2015-06-01 15:16) 

ビタモ 

すげえ、浮遊団絶好調ですね。
喜び組も負けていませんよ、オマさん6月の新潟でガチンコ勝負だ!
by ビタモ  (2015-06-01 18:50) 

マンボウ

オマさん こんばんは!

久し振りの更新ですねww
なかなか良い釣り出来て良かったですね~♪
やはり西は良いですね~ 景色だけで癒されます!
またご一緒したいなぁ~♡
by マンボウ (2015-06-03 20:37) 

オマ

>ビタモさん
 勝負したいですが・・・財政難です(泣)
今年はエントリーできる自信がもてません・・・
by オマ (2015-06-07 10:46) 

オマ

>マンボウさん
 ご一緒したいですね♪
休みが少ないのに初浮きから台風で予定変更と
今年も思いやられます・・・
by オマ (2015-06-07 10:50) 

バンブー

ブログの方を読むと魚が賑やかですね!
それにしても足漕ぎにスパンカーにアウトリガー。
凄すぎる・・・
by バンブー (2015-06-07 21:44) 

オマ

>バンブーさん
 ありがとうございます!
カヤックの装備は妄想の固まりです・・・汗
by オマ (2015-06-12 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。