So-net無料ブログ作成
検索選択

艤装と車載練習 [カヤック]

久しぶりの更新ですm(_ _)m[あせあせ(飛び散る汗)]

台風に振り回され今月も無駄に有給休暇を消化してしまいました[バッド(下向き矢印)]

なので艤装してみました[ひらめき]

conv200909270000002.JPG

 メインロープにカナビラ付けてパラーシュートアンカを装着

conv200909270000006.JPG

 サイドデッキマウントを2個装着し

エクステンダーにトリプルロッドホルダー

アジャスタブル・エクステンダーとパワーロックロッドホルダーの組み合わせ

conv200909270000017.JPG

 conv200909270000018.JPG

後は使いながら改良します[るんるん][るんるん]

 後半は来月こそ!!釣行に向けて車載の練習[パンチ]

conv200909270000008.JPG

ステンレス物干し竿でトライします

延長バーのようにバンドで固定しましたが・・・

カヤックを物干し竿に傾けてバウを持ち上げたら

ルーフレールとの接地面が小さいためか物干し竿が凹みました[ふらふら]

conv200909270000010.JPG

今度はキャリヤバーの端を渡すように物干し竿を固定

conv200909270000011.JPG

車の屋根をキズ付けないようにラダーにスポンジクッションを巻き

conv200909270000012.JPG

車の横から立掛け

conv200909270000014.JPG

バウを持ち上げてラダーに気を付けながら方向転換

conv200909270000015.JPG

成功[exclamation×2] [わーい(嬉しい顔)]

降ろすのも逆順でうまくできました

バウの先端が地面に擦れるのでアスファルトでは何か敷く物が必要

ステンレス物干し竿はしなりましたが大丈夫でした

ホームセンターで700円程なのでスペアにもう一本買っておきます

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ネイビーホンマ

こんにちは!
ブログ記事「車載練習」拝見させて頂きました。

カヤックの上げ下ろしにはどなたも苦労させているようですね。
オマさんの前向きな取り組みに敬服致します。
私は以前にドアミラーをたたまずにカヤックを下ろしたところ手元がふらついていまい、ドアミラーを破損していまった経験があります。
オマさんの物干し竿利用をヒントに私もスムーズに上げ下ろしできる方法を模索してみたいと思います。

和田長浜がHGですので、フィールドでお会いすることがありましたら、よろしくお願いします。
by ネイビーホンマ (2009-11-03 14:34) 

ココとオマ

 ネイビーホンマさま
コメントありがとうございます。
一挙に揃えた為、初期投資に使いすぎ・・ホームセンターで
安く使えるものを日ごろから物色してます。
物干し竿はイレクターパイプより安く済みました。
適度にしなりと滑りも良いのでなかなかスムーズに出来ます。
難は強度面がちょっと不安が残ります。

まだ、KF仲間がいないので和田長浜でお会いできたらよろしくお願いします。
追伸 ネイビーホンマさんのHP行きましたがフラッシュプレイヤーのデイターの問題か私のPCの問題なのか?ハードディスックが回りっぱなしのフリーズ状態になってしまいます。あまりPCには詳しくないのですが・・・・
by ココとオマ (2009-11-09 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。